SSブログ

フェアな殺人者 [MLB]

古畑には、地面スレスレの本格的なサブマリンで投げて欲しかった。

※この試合は、春先で厳寒のナイトゲームだった。相手チームも含めて外野手の中で彼だけが、一球ごとに屈伸やストレッチをするとともに、写真のように、かじかむであろう指先を暖めるためか、後ろポケットに手を入れていた。そして、毎投球直前には、いつでもスタートを切れるように踵をあげていた。
世界旅行にも写真を載せています。


When you go to the ball game, [MLB]

次に野球場に行くときは、グローブを持っていこう。年齢は関係ないのだから。

 世界旅行にも写真を載せています。


木田投手 頑張れ!  [MLB]

木田投手のヤクルト入団が決まった。
最近、プロ野球の楽しみが減っていく中で、本当にうれしい。

2003年8月15日木田投手のメジャー初先発するということで、とにかくWrigley Field へ向かった。立ち見席しかなかったけど、最高の試合でした。


5回2失点(負け投手)の力投でした。 


奇しくも Wソックス ワールドシリーズ制覇の日だった。 [MLB]

今朝、シカゴから来日しているアメリカ人の知り合いと2年ぶりの再会。
お土産にホワイトソックスのTシャツをくれた。(彼がシカゴを発つ前にメールで、「Wソックスの快進撃は、日本でも報道されています。」と、書いたからか。)
しかし、Tシャツがでかすぎる。そうだった。アメリカでは、「大きいことは、無条件に価値がある。」ということだった。

彼と別れてから、ちょうど今日、ホワイトソックスが88年ぶりにワールドシリーズ制覇を成し遂げたことを知る。Tシャツには、「アメリカンリーグ・チャンピョンズ」と印刷してある。

これでは、「千葉マリーンズ パ・リーグ優勝」と変わらないではないか。
しかし、ある意味では貴重だ。みんな、「ワールドチャンピョン」のTシャツを買いますから。


シカゴでボビー・バレンタインに会う(頑張れ!マリーンズ) [MLB]


試合前に、ESPN(スポーツ専門番組) Baseball Tonightの解説者、
ボビー・バレンタイン氏がリグレー球場の特設スタジオで解説。

彼は、日本の野球についてコメントを求められると、メモを見ずに、
「サダハル・オーサン」(なぜか、サンとつけますが、一般の視聴者が
「サン」はわからないと思うので、単なる自己満足だと思います。)
と「シゲオ・ナガシマサン」の違いを饒舌に話始めます。



ケンタッキー州       (バット博物館) [MLB]

一昨日、昨日からバットつながり。3連続バット

ケンタッキー州ルイビルにルイビルスラッガーというバットメーカーがある。
その会社に併設されているバット博物館、Louisville Slugger Museum

王選手のバット            博物館の外観。バット下の人間と比べよ。



 


マリナーズ(シアトル) [MLB]

MLB関連はやっとこれで2つめ。殿堂や日本人選手など題材は沢山あるのですが・・・。

http://www.trave-l.com/modules/blog/photo.php?uname=kenta-ok&lid=8494 にも、写真をのせています。

長谷川と同じグランドに立った。(なぜ、イチローでないのか。)
エドガー・マルチネスが何度も会見した場所に座る。(なぜ、イチローでないのか。) 

佐々木が、グランドへ出陣した通路を通った。(なぜ、イチローでないのか。)


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(3) 
共通テーマ:スポーツ

ヤンキース地区優勝 Go! Hideki Mastui [MLB]

祝・プレーオフ進出!の意味を込めて。
  松井シーズン1年目の2003年。交流戦でリグレー・フィールド(カブス)に87年ぶりのヤンキース戦ということに加え、300勝を賭けたクレメンスの登板が3連戦のいずれかで予想されるということで、前売りチケットは高騰。何とか、チケットを入手し観戦。
  松井は、当時、ゴロキングと揶揄されるほどの不調であり、スタメンもはずされるのではとの恐れもあったが、交流戦に入ってからは当たりまくり、絶好調の状態で、リグレー・フィールドに乗り込んできた。
  結果、2打数2安打2四死球という全4打席出塁の大活躍。(ちなみに松井のMLBでの初死球で、思わず、日本語で「当たった」と審判にアピールしたと本人はコメント。)

ベンチ越しにサインに応じる姿は、まさにメジャー・リーガー。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。