SSブログ

アメリカの高速道路のトイレ事情 [USA]

アメリカの高速道路(Interstate)にも、休憩所(rest area)はあります。州境のそれには、観光案内所が併設されてて、観光マップ、各種リーフレットやお土産が売っていたりします。
が、大抵のところは、トイレと自販機がある極めてシンプルなものです。基本的には、無料区間では、数マイルごとに出口がありますから、食事でもトイレでも、行きたいときに高速を降りて、ファストフードやガソリンスタンドに行けば言い訳です。(なお、有料区間には、日本のサービスエリアのように高速を降りずに食事が可能な場所があります。)

さて、本題のトイレの話。キレイなところもありますが(写真を参照)、下には下があるもので、ここでは、写真は載せられません。いわゆる、ゴルフでいうOBというものです。

 大西洋漂流76日間 無人島に生きる十六人 
十五少年漂流記エンデュアランス号漂流 

 



 鳥島漂着物語―18世紀庶民の無人島体験  
あきらめたから、生きられた―太平洋37日間漂流船長はなぜ生還できたのかジョン万次郎漂流記無人島での暮らし方―イザというときのユーモア・サバイバル

 

 

 

 

<a href="http://www.trafficgate.net/">アフィリエイトで広告収入</a>
nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 8

jazmys

おお! この左に写っているのは手洗いですか? このつながった形状はユニークですねえ。 どこから水が出るのでしょう。
by jazmys (2007-01-24 13:31) 

めもてる

以前アメリカの公共トイレはドアーがナイト聞いていましたが、本当でしょうか。
by めもてる (2007-01-24 14:11) 

ほんとうにきれいなトイレですね!!
by (2007-01-25 08:00) 

アメリカのトイレなのに、綺麗ですね。
日本と違う所は、やはり各トイレの部屋のドアの足元は
ドアが無く、足元が見えるところですね~。
by (2007-01-25 20:24) 

エスプレッソくん

なんか斬新な感じしますね。
by エスプレッソくん (2007-01-26 11:26) 

本当に、新しくて、キレイですね!汚いのは、空港とかのを想像すれば何となく分かりますな(笑)
by (2007-01-26 23:27) 

手洗いは、手を差し出すと赤外線センサーが感知して水が出るという優れものでしょう。しかし、トイレットペーパーは置いていいないはずですが??
by (2007-01-27 07:09) 

cracottes

コメントありがとうございました。
日本の公園のトイレより綺麗に見えます。男性用のものが無いのが気になります。
by cracottes (2007-01-28 05:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。