SSブログ

凱旋門 [Europe]

出張で滞在したホテルは、凱旋門からすぐ近くのところだった。ほとんど隙間のない縦列駐車が、らしさを醸し出している。


パリ夜の歩き方世界歴史の旅 パリ―建築と都市 (世界歴史の旅)「ダ・ヴィンチ・コード」 謎を解く旅への招待 --ラングドン、ソフィーと巡るパリ・ロンドン大人のパリ







   


世界旅行にも写真を載せています。


nice!(19)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 15

mouse1948

こんばんわ。
昔々、スイスの「ツェルマット」でスキーをしたあとにTGVでパリに行きました。
スキーがメインだったのでパリ行きは家内の要望でした。
ですからしっかり観たのはエッフエル塔、オランジュリー美術館、そしてオルセー美術館くらいでした。
凱旋門は半日市内観光バスで素通りでした。
by mouse1948 (2007-09-09 00:10) 

Duet

2004年のパリで、やはり朝JOGをしましたが、シャンゼリゼから凱旋門までは登りとなりますが、とても走りがいがありました。
GOLD
by Duet (2007-09-09 20:20) 

こんばんわ~

パリ・・一度は行ってみたいところの
一つにはりますね!
by (2007-09-09 21:41) 

jun-ar

niceありがとうございます.
by jun-ar (2007-09-10 06:35) 

kobakoba

コメントありがとうございました パリには2度行きましたが 5年前に行ったときは1万人以上の死者を出した熱波のパリでした 
by kobakoba (2007-09-10 13:55) 

雀翁

私の住むスイスでも、縦列駐車(合法)が多く、こっちの人はひょいひょいと停めます。私には、とてもできません。
by 雀翁 (2007-09-10 20:19) 

八犬伝

ご訪問ありがとうございました。

パリでは、絶対に車を運転したくないですね。
自己中心のフレンチ、恐ろしい運転をしますものね。
by 八犬伝 (2007-09-11 23:33) 

jyoji-san

凱旋門のエレベーターが故障し階段を登って屋上まで行かねばならない事態になり、健康と節約にもつながると自分に言い聞かせ初めの一歩を踏み出そうとしたら、ナント階段の前でまさかの料金徴収!!うっそ~???これがエレベーターと同じ値段でした。後には引けず昇りましたがなんだかキツネにつままれた気分。こんな事ってあり????
世界広しといえども自力で昇って料金取られたの初めて!?
考えが甘かった私の失敗談です。(笑)
by jyoji-san (2007-09-13 07:26) 

くるみ

訪問&niceありがとうございました!!
私の中で、フランスは死ぬまでに
絶対行きたい国BEST3に入っています。
by くるみ (2007-09-15 16:37) 

ぽんこ

初めまして(^_^)
アメリカの記事見させていただきました。
シカゴってアメリカにしてはおいしいものたくさんですね。
ぽんこはカーソンズのリブにほっぺた落ちました。
by ぽんこ (2007-09-15 17:08) 

ミック

今話題の凱旋門ですね~^^!
by ミック (2007-09-16 23:00) 

miyuki

海外(欧米?)だと縦列駐車が当たり前ですよね~。
どうやって出るんだろう…というくらい隙間無く停められてて。
…私には無理です。
アメリカ在住の友人曰く、「駐車場にバックで入れる方が難しい!!」
慣れ、ですかねぇ~。
by miyuki (2007-09-17 13:24) 

浸りオヤジ

パリには2年前に単身赴任の友人宛てに行きました。
出張で行けるなんてウラヤマシイ!です。
凱旋門にも昇りましたよ、これがホントの「おのぼりさん」・・・名前通りのオヤジギャグ♪
by 浸りオヤジ (2007-09-18 19:32) 

nonno

シャンゼリゼ通りも凱旋門も日没後は行ったことがありません。
ステキですね。
今ちょっと、パリに行きたい病が重症化の兆しをみせているアタクシ、またまた刺激されてしまいました!
それにしてもホントにパリの縦列駐車は凄まじいですよね・・・日本人には考えられん。
by nonno (2007-09-22 18:01) 

Kimball

へ? もちろん、
止めるときも出るときも、ボコボコやっていいのですよね?\(^o^)/

うらやましいなあ。\(^o^)/
by Kimball (2007-09-30 14:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。