SSブログ

プエルト・リコ エル・モロ要塞 その1 [North & Central America]

プエルト・リコの世界遺産エル・モロ要塞。
その城壁から、大西洋に突き出した監視窓。海からの攻撃を監視するためのものか。
このオールド・サンファン地区には、スペイン領だったことを示す建造物がたくさんある。

El Morro Fort San Felipe del Morro

定年バックパッカー読本―団塊は、世界をめざす!世界中で気ままな自由旅行を思いっきり楽しむための本


死ぬまでに一度は行きたい世界の1000ヵ所 アジア・アフリカ編30万円台でぐるり夢の世界一周

 

 

 

 

    
世界旅行にも写真を載せています。





nice!(24)  コメント(15)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 15

すごい景色ですね!!

日本ではなかなか見られないですよね~

久しく海外行ってないです・・・
by (2007-09-16 15:43) 

ミック

監視窓すごい!
アメリカにいた事があるけれど、こんな景色は見た事がないデス^^!
by ミック (2007-09-16 23:00) 

きんちゃん

はじめまして。
さすが世界遺産!雰囲気がありますね。
by きんちゃん (2007-09-17 00:49) 

ちゃぱ

灯台かと思ったら監視する所なんですねぅ。
by ちゃぱ (2007-09-17 00:54) 

るりゅん

初めまして。
ご訪問&nice!ありがとうございました♪
by るりゅん (2007-09-17 01:20) 

mouse1948

おはようございます。
kenta-okさんの「世界旅行」は半端ではないですね!
by mouse1948 (2007-09-17 09:06) 

uzura

ご訪問&niceありがとうございました♪
おお、素晴らしい!!
オールド・サンファンといえば、あの有名な要塞都市ですよね!
他のお写真もゆっくり拝見させていただきます。
by uzura (2007-09-17 11:18) 

ステキですね!
私なんてまだプーケットとBALIにしかいったときないです・・・。海外旅行するときは参考にさせていただきます(^_^)
by (2007-09-17 22:40) 

ご訪問ありがとうございました。
エル・モロ要塞ですか。
半島を囲っていた在りし日の姿はどんなだったのか・・・
と想像してしまいますね。
by (2007-09-17 23:51) 

鼬家時雨

巨大パフェにコメントありがとうございました!
海外は韓国と香港しか行ったことがありません。
国内もまだまだ行きたいところが沢山あるので
海外旅行は人の話を聞いて行った気になる人間です;
by 鼬家時雨 (2007-09-18 08:11) 

でざぁと

ご訪問&nice!ありがとうございます。
気がつくのが遅くてもうしわけありませんでした。
しばらく海を越えて国外逃亡をしておりませんので
この風景見て行きたくなりました。
by でざぁと (2007-09-18 21:04) 

ご訪問ありがとうございました♪
プエルトリコはかなり長い付き合いの友人がいるんですが、実はいまだに会ったことがありません^^;
一度いってみたいです!
by (2007-09-18 21:20) 

kenta-okさん、niceとコメントありがとうございました。
読者登録させていただきました。

私も旅行は好きで、
去年の修学旅行で、訪れた長崎の夜景が凄く印象深くて
「また行きたい!」と思うほどです。

kenta-okさんは、夜景はお好きですか?
by (2007-09-18 22:31) 

Lily

はじめまして  ご訪問ありがとうございました。
by Lily (2007-09-19 13:58) 

ピース

先日はご訪問ありがとうございました^^
壮大な海の風景ですね。
城壁から監視窓が突き出してるって、なんか凄いですね~。
by ピース (2007-09-23 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

凱旋門モスクワ市警のパトカー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。