SSブログ

ボーイング工場見学 [USA]

シアトルでは、セーフコ球場を見るだけでは、もったいない。シアトルの北郊外に位置するボーイング社エベレット工場では、実際に機体の製造工程を見ることができる。テロ後であったため、工場内には、金属類の持ち込み禁止など物々しい警備であった。そ の工場は、ギネスブックに認定されている、世界で一番容積の大きい建物である。確かにいくつもの747、767や777の機体が同時に目の前で製造されているので、その事実も素直に納得できる。
工場内は、撮影禁止であったので、車を運転しながら、工場の外観を撮影。


The Boeing Manufacturing Site in Everett, located 30 miles north of Seattle.

ボーイング747を創った男たち―ワイドボディの奇跡ジャンボジェットBoeing747 classicハイテク・ジャンボBoeing747-400ボーイング747‐400の飛ばし方―London to New York

 

 

 

 


世界旅行にも写真を載せています。
Prize-Prizeは、アンケートなどでポイント稼ぐ「お小遣いプログラム」です。このようなプログラムにいくつか参加していますが、1年間全部合計して、近場の海外旅行にいける分がもらえるかどうかというぐらいです。あまり期待してはいけません。メールチェックのついでという感じです。




nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 5

ボクも行きました! 911前なので簡単に入れてもらえましたが当時はデジカメと777なんてものがなかったので…。747(ジャンボ)の骨格見たときはただただボーゼンでした。写真の絵は最近書かれたものでしょうか。ボクの記憶には無い箇所…
by (2006-08-22 20:30) 

僕はここで空を飛ぶことを学びました。一年住んでいたので、懐かしい気持ちになりました。ただ、ボーイング工場は僕達のランウェーの反対側で行ったこともありませんでした。目の前なのに行かない、そんなものかもしれません。
新しいエンジンを積んだジャンボが初飛行とのことで、仲間と格納庫の屋上から見ていたら離陸したと思ったら火を噴いて帰ってきたのを見たことがあります。その新しいエンジンを積んだジャンボをあれ以来みたことがありません。^^
911の時は3週間ほど全く空には飛行機がない、異様な光景でした。
by (2006-08-23 22:12) 

diamondsalon

かっ!カッコいいー☆この写真とっても好きです(^_^)v
by diamondsalon (2006-08-26 19:40) 

ブルーアース

まだボーイング工場見学には行ってないのですが、2ヶ月以内に行こうと思ってます。
by ブルーアース (2006-09-04 02:40) 

nikitoki

kenta-ok さん。いつも素晴らしい写真と記事をありがとうございます。同じくボーイングの敷地内にある「航空博物館」もいいですね。飛行機好きには、たまらない場所です。ボランティア・ガイドはボーイングのOBで誇りを持って解説しているのが素敵です。http://www.museumofflight.org /Portal.asp?Flash=True
ライブの映像も見られます。
http://local.live.com/default .aspxwip=2&v=2&style=r &rtp=~&&cp=47.5185 3~-122.29769&lvl=16|81106 1CC|&msnurl=map.aspx?L%3dU SA%26C%3d47.51853%2c-122.29769 %26A%3d4.30000%26P%3d%7c811061 CC%7c%26TI%3dMuseum+of+Flight+ (museum)%2c+Seattle%2c+Washing ton%2c+United+States%26redirec t%3dfalse&msnculture=en-US
by nikitoki (2006-10-09 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。