SSブログ

デビルスタワー国立モニュメント <未知との遭遇>  [ロケ地(movie site)]



ラピッド・シティからI-90を100マイル西進し、サースダコタ州とワイオミング州の州境を超えた付近で、突然、ニョキッと奇岩が現れる。

Devils Tower, bertical monolith, was proclaimed in 1906 as the nation's first national monument by President Theodore Roosevelt.

未知との遭遇 ファイナル・カット版 「未知との遭遇」のラストシーンに出てきます。


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 8

gillman

初めまして
ほんとにあるんですね
映画のためにセットで作ったものと思っていました
by gillman (2005-11-16 23:40) 

takataku43

すごく神秘的ですね。おもわず、nice!
by takataku43 (2005-11-20 23:37) 

コザック

こんにちは。
すごいなんか霊山って感じ!なにか感じます!
この広大な地形をあの当時映画にしたというのは凄いの一言ですね!
by コザック (2005-11-21 23:22) 

mayu

はじめまして。
私もこの山、セットだとばかり思っていました。
感激です!!
by mayu (2005-11-28 21:51) 

Traveler

ここ、いつか行ってみたいんです。以前、ソルトレイクからレンタカーで行こうと試みたのですが、あまりの遠すぎて断念しました。
by Traveler (2006-09-10 15:55) 

fumiko

『未知との遭遇』の忘れられないシーンです♪
by fumiko (2007-01-07 22:00) 

びっけ

はじめまして。
私のブログに来ていただいてありがとうございました。
わーっ!!!
デビルズタワー!!!
しかも説明文にmonolithと書かれているところに、SF映画好きとしては、微妙に反応しちゃいました。
by びっけ (2007-03-11 12:21) 

Noto

この景色、不気味でいいですねぇ。
劇場でスクリーンいっぱいのデビルズタワーを見たときは、圧倒されたものです。
パンフレットだったか、雑誌かなんかだったか、ワイオミングの国立公園で撮影したようなことが紹介されていて、そのときは違う名前だったように思っていたのですが、本当にデビルズタワーというんですね。
by Noto (2007-03-13 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。