SSブログ

香港 その2 [Asia]

この返還後の夜景は、20~40万ドル程度だと聞いたが、返還前は、果たしてどうだったのだろう。

スター・フェリーからの夜景

深夜特急〈1〉香港・マカオ  六十セントの豪華な航海。私は、僅か七、八分にすぎないこの乗船を勝手にそう名付けては、楽しんでいた。


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 7

コメント 6

お散歩爺

夜のクルーズは何処の国でも綺麗ですよね。あちこち旅して変わった
バナナも食べてみてね。それだけでネタ2個ぐらいになるかな? (笑)
by お散歩爺 (2005-10-20 16:09) 

indigo

こんばんは。
香港には返還前と返還後に1回づつ行きました。
返還前の香港は(うまく言えないんですけど)世紀末って感じで、街全体から光のエネルギーが放射されてるみたいなパワーがあるように思えました。
返還後は、道ばたに生ゴミが目立つようになり、ネオンもなんだか出力低いような(苦笑)、ちょっと疲れた印象がありました。
また行って、自分の目で見てきたいです・・・。
by indigo (2005-10-20 22:47) 

はじめまして!コメントありがとうございます。
これこそ香港の夜景ね。これで20~40万ドルですか??
私が見たのは天気も悪く1万ドルにも満たないかもしれません・・・。
スター・フェリー、陸から見ていました。やっぱりステキですね。
by (2005-10-22 01:28) 

先日はコメントありがとうございました。
私もこのアングルで毎年写真撮ってますよ。
光もさることながら、水面に映える光の筋も素敵ですね。

友人も言っていましたが、初めて行った5年前の香港から
毎年少しずつきらびやかさがなくなっているように思います。
今年オープントップバスにも乗りましたが、
ネオンが灯っていない看板も多少目に付きました。
やっぱり返還前に一度行ってみたかったですね。
by (2006-02-09 13:04) 

marika-jyuji-2006

こんばんは!!
何度見ても香港の夜景は綺麗ですね☆
kenta-okさんはいろいろなロケ地も行かれているようですが、
映画好きでもあるのですか?
私は「恋する惑星」が大好きですよ♪
by marika-jyuji-2006 (2006-06-25 21:41) 

Mocchie

私が知る限り、96年ごろの夜景は80万ドルくらいでした。
その当時ガイドさんが前は100万ドルだったんだけどね。って言ってましたよ。そして、一番寂しかったのは、2001年ごろかなぁ。
その頃に比べたら、今はまだよくなったと思いますよん。
by Mocchie (2007-01-16 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。