SSブログ

フィガロの結婚 [Europe]

モーツァルトWolfgang Amadeus Mozartがウィーンでオペラ「フィガロの結婚The Marriage of Figaro」をつくったときの家は、フィガロ・ハウスFigaro Houseと呼ばれている。

The Figaro House, where Mozart wrote "The Marriage of Figaro" Opera, Vienna in 1786.
モーツァルト 歌劇《フィガロの結婚》 フィレンツェ歌劇場 2003年フィガロの結婚100曲モーツァルト =10枚10時間3000円=   

 






 
世界旅行にも写真を載せています。


 

<a href="http://www.trafficgate.net/">アフィリエイトで広告収入</a>
nice!(19)  コメント(15)  トラックバック(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 19

コメント 15

ご訪問ありがとうございました。
私は魔笛が好きで、たまに家で歌ったりして、子供にけむたがられています。
by (2006-11-04 18:49) 

のすけの母

TB&コメント、ありがとうございました。
こちらからのTBが調子悪く、重複してしまいました。
お手数ですが、1つ削除して下されば、幸いです。
by のすけの母 (2006-11-04 21:55) 

madamelee

はじめまして!トラックバック、ありがとうございます。
フィガロといえば“トム&ジェリー”でも上手く使われていたエピソードがあります。一緒に観ている子どもたちが、あれはあの曲だったのか!と気づくのはいつなのかしらと、楽しみです。
by madamelee (2006-11-04 22:50) 

ご訪問ありがとうございました。
クラシックは全く詳しくないんですけど、知らないうちに耳なじみになってるモーツァルトは、やっぱり耳に心地よい音楽なんでしょうね。
by (2006-11-05 00:36) 

ご訪問ありがとうございます!
こちらのお写真やモーツァルトの番組を見てつくづく思うのですが、テレビなどで見る外国の街は、みんな趣があって美しいです。
私は外国に行ったことがないのですが、看板やネオンなどがひしめいている日本の街の風景と比べ、外国にはこんなに雑然としているところはないんじゃないかな、と思ってしまいます。
by (2006-11-05 00:55) 

かあか

ナイス&コメント有難うございました^^。是非また遊びに来て下さい^^
by かあか (2006-11-05 08:02) 

tadashi

覘いてくれて、どうもありがとです。
僕はモーツァルトのオペラが好きなのですが、オペラ的な歌唱法になじめず、オーケストラピットでずっと我慢しながら弾くことが多いです。普通に歌ってくれればねえ。
by tadashi (2006-11-05 08:26) 

Traveler

モーツアルト好きなので、行ってみたい場所です。
by Traveler (2006-11-05 09:24) 

ご訪問ありがと。
ザルツブルグ一度行ってみたいです。
by (2006-11-05 23:26) 

み。

コメント&nice!ありがとうございました。
モーツアルトの足跡をたどる旅ってしてみたいです。
でもいろんなとこを旅していたから大変でしょうね・・・、その前にお金もないし(笑)
by み。 (2006-11-07 01:56) 

HIRO9030

ご訪問、nice!&コメントありがとうございました!!
ヨーロッパは大好きです!!最近いけてないですが..。
by HIRO9030 (2006-11-07 19:05) 

OceanKid

コメント&niceありがとうございました。私も旅が大好きです。仕事の関係で、自由に長い休みが取れないのですが・・・。
by OceanKid (2006-11-07 22:05) 

みのきち

ご訪問ありがとうございました。久々にモーツァルト聴いてみたくなりました♪
by みのきち (2006-11-11 11:42) 

nyankome

ご訪問ありがとうございました。
たくさんの国に行かれているのですね。
私は、海外旅行は久し振りだった(昨年)のですが、また行きたくなりました。
by nyankome (2006-11-11 22:10) 

piano_otogibako

kenta-okさん、コメントありがとうございます。記事を読ませていただきました。今は「フィガロハウス」って呼ばれていないんですってね。
by piano_otogibako (2008-01-28 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

Welcome to Tennesseeジャカルタの夜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。