SSブログ

ライスボール [Asia]

ホーチミンからバスで2時間ほどの河口の街ミトーから小舟で小島へ。写真は、餅を油で揚げて、中空してつくるライスボール。

a ball of rice, near My Tho, on one of the islands on the Mekong River

メコン・黄金水道をゆくヴェトナム大情報―+カンボジア・ラオス 「静」のハノイ「動」のホーチミンホーチミンの昼下がり








 

世界旅行にも写真を載せています。
Prize-Prizeは、アンケートなどでポイント稼ぐ「お小遣いプログラム」です。このようなプログラムにいくつか参加していますが、1年間全部合計して、近場の海外旅行にいける分がもらえるかどうかというぐらいです。あまり期待してはいけません。メールチェックのついでという感じです。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

たまちっち

こんな食べ物があるんですねぇ。ベトナムだし,おいしいんだろうなぁ!
これからもおじゃまさせていただきます。写真,どれもとても楽しく拝見しました。まだまだ知らない世界が多くて,語学も磨いて旅行したいなぁ~と思いました。
by たまちっち (2006-09-18 23:56) 

kikuzou

中華一番!という漫画に同じかたちのものでてましたね。(中にあんかけのあんが入っていたけど)
これは味付けはどうするんでしょうか?
by kikuzou (2006-09-19 06:47) 

タイトルだけ見て『おにぎり』かと思いました(笑)。どうやって食べるのでしょう?
by (2006-09-21 10:16) 

gokanben

TO:kenta-ok殿
コメントのご記入ありがとうございました。
そしてnice!に一票を入れて頂き、これまた感謝いたします。
私もライスボールを食べましたよ。
お餅なのでモチモチして美味しかったです。
これからもお互いに海外旅行の情報を公開していきましょう。
by gokanben (2006-11-11 00:48) 

gokanben

あっ!そういえば、あのライスボールは甘い味でしたね。
ベトナムのデザートやアイスクリームは濃厚な味なので、
甘党の私には止められない味でした。プリンも美味しかったです。
by gokanben (2006-11-11 00:56) 

のらくろジェイ

はじめまして!
私もおととしのお正月に行ってきました。
ベトナムは、本当にどこのレストランで食べても美味しかったです。
この島にも行きましたよ。
確か観光では、この後ベトナム映画で観るような熱帯雨林の中にある狭い川を小さな船で渡ったと思います。
映画「地獄の黙示録」みたいだ!!とはしゃいだ記憶があります。

アメリカは、かなりマイナーですが、オクラホマ州に行ったことがあります。
by のらくろジェイ (2006-12-17 12:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。