SSブログ

長いトンネルを抜けると ザイオン国立公園であった。 [USA]


The car came out of the long tunnel into Zion National Park.

印象は、とにかく大きな岩壁と青い空。巨大な壁は切れ目がなく一枚岩のように見える。あまりにも壁が大きすぎて、自分の持っているコンパクトカメラでは、撮りたい対象の全てをカバーすることができない。シャッターを押すより、瞼にこの素晴らしいシーンを焼き付けようと思えてくる。さらに奥へ車を進めると、岩が倒れてくるような迫力がある。

Zaion Canyon

Hiking Zion & Bryce Canyon National Parks (Falcon Guide)Zion National Park: Sanctuary in the DesertNational Geographic Trails Illustrated Zion National Park: Utah, USA (Trails Illustrated - Topo Maps USA S.)Birds of Zion National Park and Vicinity

 

 

 

 

 

アメリカの国立公園〈2005~2006年版〉U.S.A.ナショナルパークハイキング案内アメリカサマーキャンプ―さあ!世界の扉を開こう       


 

  



世界旅行にも写真を載せています。
Prize-Prizeは、アンケートなどでポイント稼ぐ「お小遣いプログラム」です。このようなプログラムにいくつか参加していますが、1年間全部合計して、近場の海外旅行にいける分がもらえるかどうかというぐらいです。あまり期待してはいけません。メールチェックのついでという感じです。




nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 5

えちこ

写真でも迫力あります!!!
by えちこ (2006-07-25 00:25) 

じじ

こんにちは。
9月にラスベガスから日帰りツアーでザイオンに行こうか迷ってます。
写真でもすごい迫力が伝わってきますが目で見たらもっとすごいのでしょうね。
by じじ (2006-07-28 22:01) 

tako_yaki

こんにちは。
ぜひ一度、じかに見てみたい壮大な眺めですね。
じっくり堪能してください!
by tako_yaki (2006-08-06 15:29) 

noppi

写真に納まりきらない大きさというのは同感。
写真ではなかなか迫力が伝わりにくいのが残念。
やはり実際に見てほしい景色ですね。
by noppi (2006-12-09 23:58) 

なつかしい~です。
数年前に行きました。運転しながらで写真が無くまた見たいと思っていたとこです。
by (2007-01-10 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。