SSブログ

ソウルの大衆食堂 [Asia]

早朝、明洞のホテルを出て、路地裏の大衆食堂に入ると、従業員のおばさんらは、水色のサングラスが珍しいみたいで、代わる代わる私のサングラスを試着して喜んでいる。出できた参鶏湯のスープは熱いが、それを食べるための金属製のスプーンはヒンヤリと感じる。スプーンも長いが、箸の長さには、戸惑いを覚え、西洋人のように慣れない手つきでキムチを食した。



ケンタロウ&マロン&チェ、いざソウルへ!韓国食べまくり地元の人が太鼓判!ソウル本当に美味い店100超便利!2泊3日ツアー必携 持ってけ!ソウルグルメガイド路地裏の激ウマごはん 韓国編    








世界旅行にも写真を載せています。
Prize-Prizeは、アンケートなどでポイント稼ぐ「お小遣いプログラム」です。このようなプログラムにいくつか参加していますが、1年間全部合計して、近場の海外旅行にいける分がもらえるかどうかというぐらいです。あまり期待してはいけません。メールチェックのついでという感じです。


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 9

saru

魅惑だな~路地裏の大衆食堂!
by saru (2006-06-02 22:56) 

まそ

はじめましてです。いってみたいですねー。大衆食堂。
従業員のおばさんはフレンドリーですね^^;
by まそ (2006-06-03 11:35) 

韓国料理は、新大久保しかしりません。

世界中を旅して、言葉に困りませんか?
米国で、英語で道をたずねたら、スペイン語が返ってきました。
by (2006-06-03 16:26) 

早朝の参鶏湯の味はいかがでしたか?
私は、南大門市場の中の”ソウル参鶏湯”という
店によく行きます。
韓国のいいところをほかにご存知でしたら教えてください。
by (2006-06-03 22:49) 

どのばん

明洞で食事&買い物をしたときのことを思いだしました。
なぜか韓国人によく声をかけられたのを覚えてます。それも相手は私を韓国人
と思った上で。タバコの火を求められたり、道を尋ねられたり、前の日はおばあちゃんに駅で切符の買い方を尋ねられました。私が聞きたいっちゅうねん。
どっからみても不細工な日本人顔なんだけどなぁ。
by どのばん (2006-06-04 01:25) 

まいなすいおん

韓国料理は私も大好きです。
大阪鶴橋のお店にはよく行くんですが本場韓国にはまだ行ったことがないので
1度は行ってみたいです。
by まいなすいおん (2006-06-04 10:13) 

tomickey

ソウル!今年はまだ行っていませんが、7月には行きたいです。やっぱソジュとマッコリですね。
by tomickey (2006-06-05 00:01) 

kei

私も遊びに来てみました。
トラックバックありがとうございます。

韓国で、コミュニケーションうまくとれているみたいですね。
私はなんとなく「あぁ日本人来ちゃったな」的な無愛想な対応されちゃうことが多いので、次回はもう少し韓国語を覚えていこうと思います。
by kei (2007-03-11 21:58) 

bubukoni

サムゲタン、おいしそ~ですね!
私はいつも同じところに行っちゃうので、次回は新しいところをみつけたいと思ってます。
路地裏チェックも大事ですね!
by bubukoni (2007-10-03 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。