SSブログ

サントリー武蔵野工場 [醸造所]

武蔵野工場でビール製造工程を見学。試飲以上に、初めて大麦を数粒食べた経験が印象に残った。山崎蒸留所と白州蒸留所は、こちらです。
 
The Premium Malt's and Malt's    malt      mash kettle
ザ・プレミアム・モルツとモルツ       麦芽       仕込み釜


fermation tank                       lauterrtun
貯酒タンク                            ろ過

Musashino Brewery                          Free Shattle Bus
武蔵野工場                         無料シャトルバス
サントリーの嗅覚

サントリーの嗅覚

  • 作者: 片山 修
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 1999/11


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 7

コメント 12

natsuko

コメントありがとうございました。
大麦は香ばしくて良かったのですが、ホップの匂いにはちょっと参りました。
by natsuko (2006-02-12 22:58) 

am-light-right

ビール工場で飲むビールは、特においしく感じます。鮮度なのが雰囲気なのかわかりませんが。
by am-light-right (2006-02-13 05:34) 

先日はコメントありがとうございました。
こちらで様々に拝見し、楽しんでおります。
僭越ながら、グランドキャニオン・断崖絶壁の写真ですが、立ち位置というのは大事なのだなという感銘を受けました。
思わず吸い込まれそうな迫力が伝わってきます。
by (2006-02-13 07:52) 

きれいなレポートですね。
写真もあざやかです。
またいきたくなりました~
ここで飲むプレミアウムモルツの味は最高です!
by (2006-02-13 23:47) 

あおい

こんにちわ。ビールの飲めないあおいです。
こういう衛生的で、管理されている工場を見るとほっとします。
世界から工場まで幅広いですね。
by あおい (2006-02-14 00:09) 

natyako531

ザ・プレミアム・モルツ最高!(ミ ̄ー ̄ミ) ニャ
by natyako531 (2006-02-14 01:57) 

ch13

こんばんは。写真楽しめましたし、色々思い出したりしました。
私もついこの間、機会あってキリンの工場へ行って飲んできました。無料送迎バスが派手で笑いました。
あと小学生の工場見学でサッポロに行ってオレンジジュースを貰ったのを思い出しました。今度、山崎へ行ってみたいと思います。
by ch13 (2006-02-17 22:35) 

ブライアン

むかしキリンビール生麦工場に行ったのですが、そこでもただでビールが飲めましたよ。あそこに行ってからビールが好きになったような記憶が、、、あっ10年以上前だ。
by ブライアン (2006-02-23 01:07) 

サンラブ

コメント有難う御座いました。
やっぱり工場見学は、作りたてが飲めるのが一番ですね。
by サンラブ (2006-02-25 18:47) 

fuku

コメントありがとうございました。
ビール工場は行ったことないですけど,武蔵野工場はうちから近いので行ってみたいと思います。
by fuku (2006-02-26 22:33) 

こっしー

コメントありがとうございます。
私もモルツ大好きなので一度行ってみたいと思ってます。
ますます意欲が上がりました♪
by こっしー (2006-05-14 12:37) 

メイプル

ご訪問&コメントありがとうございました。
プレミアムモルツおいしーですよね!今度はサントリーに行ってみたいです。
バスまでビール色で可愛いかんじ♪
by メイプル (2006-12-04 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

Welcome to Utah 2002..搭乗前の暇つぶし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。