SSブログ

ホビロン(孵化寸前のアヒルのゆで卵) [Asia]

孵化寸前のアヒルのゆで卵をホーチミンの屋台で食べる。

味は、鶏肉と卵の中間で美味であった。気の弱い人は、凝視せずに食べるべし。

1個30円程度の代金を払い、食べようとしたら、店員が私の卵をのぞき込んで、首を振り卵捨ててた。そして、代わりの卵を用意してくれた。どうも、出来の悪いものだったようだ。

一号線を北上せよ

一号線を北上せよ

  • 作者: 沢木 耕太郎

ベトナムの写真を載せています。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 6

孵化寸前卵、栄養価高そうだけど、ちょっと怖いかも。
親も子も平気で食べるのに、おかしなものですね。
僕のブログへの初コメント、ありがとうございました。
by (2006-01-15 10:45) 

グロテスクな気もしますが、それ以上に好奇心には勝てません。
機会があったら是非食べてみたいです♪
by (2006-01-16 01:02) 

マイケル

テレビで見たことあるけど、私は食べれないな。
昔、中国のレストランに行った時、ツバメがそのままの姿で出てきたが、さすがに食べれなかった。
by マイケル (2006-01-16 21:41) 

HAYA

これはすごいですね!
でも、骨とかもあるんですよね... 興味はあるけど恐くて食べられないかも。でも、一度見てみたい。。
by HAYA (2006-01-22 12:45) 

ponta

噂にはきいていたけど・・・
想像してだけでも怖かった。
た、食べたんですね・・・尊敬。
by ponta (2006-01-26 16:50) 

えんくに

こんにちわ。コメント&Niceありがとうございました。ホビロン(カンボジアではポンティアコン)美味しいですよね。これこそ食わず嫌いだと思いますよ。美味しいといわれているものって以外にそれほどでなかったりしますが、味を心配しながら食べてこんな美味しいものは今までになかったです。ライムと胡椒を混ぜた汁を卵に注いで飲んだスープは絶品でした。私はカンボジアで2回食べました。
by えんくに (2007-07-15 10:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。