SSブログ

ケネディ大統領暗殺 [USA]

1963年11月22日、JFK暗殺。
その時のリムジンが、デトロイト郊外のヘンリー・フォード博物館に展示されている。
(当時は、オープンカーであったが、現在は、なぜか屋根付きに改良されている。)
このフォード博物館については、後日に記載。

President's limousine turned onto Elm St. Shots from his right side, Texas School Book Depository building rang out and history changed in an instant.
President John F. Kennedy had been shot.

シカゴからの初めての本格的なドライブがデトロイトであったが、このデトロイトの街の
雰囲気の悪さは今でも強烈に印象に残っている。ダウンタウンにもゴースト・ストリートがあって、
信号停車するのも怖いところもあった。(後日、アメリカ人からは、デトロイトのダウンタウンなんかに
いくものではないと笑われた。)


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 1

Kimball

おおお!!
あのリムジンはなんとデトロイトのヘンリーフォード博物館
にあるのですかあ!?
って、フォード博物館のことも初めて知りました!

ありがとうございました!!
by Kimball (2007-07-10 06:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。