SSブログ

イギリスでおいしかったもの 1位 [Europe]

私は、「イギリスは食事が不味い」という、この種のステレオタイプには組しない。自分の感覚で、確かめて発言すべきと思うからである。ましてや、味覚というものは、「育ってきた環境が違うから、好き嫌いは否めない。」という先人の言葉もある。

イギリスはぐるっと旅しての結論は、「朝食が一番美味い」ガーン。_| ̄|○


イングリッシュ・ブレックファスト English Breakfast at B&B, Oxford 

 


nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 10

コメント 9

yoikoto

イギリス料理、聞いた事ないですよね。
イギリス人に聞きましたが、フィッシュチップス。
南だか北かは忘れましたが、それでも美味くなかったです。
私個人の味覚では、インディアン料理か、ハンバーガーが美味かったです。
(ビンボーだからかもしれません)
物価があまりにも高いので、パンと缶詰を試しましたが、あの缶詰期限切れかと思ったぐらいです。日本料理も試しました。カップラーメンさえ・・・!

しかし、ワインにはうるさいです。
by yoikoto (2005-11-10 02:19) 

yuki

はじめまして。YUKIです。
イギリスの朝食は美味しいとNHKの番組でその手のことを言っていたような・・・。若手の天才シェフがいてイギリス料理界に革命をもたらしているというのもニュースや特番でみました。
でも作ってたのはちょっと変わったフランス料理って感じだった。
すでに料理として固まってしまっているところから新しいのを生み出すのは並大抵のことではないというのが良く分かる番組に仕上がっていた。
by yuki (2005-11-10 23:18) 

Tomo

私も朝食はおいしいと思ったのですが、毎日まったく同じだったのであっというまに飽きてしまいました。写真のメニューとほぼ一緒でした。これが定形なんですね。
by Tomo (2005-11-13 01:21) 

Moose

こんにちは、はじめまして。
ロンドンに行った時は、インド料理や中華街の料理は美味しかったなぁ。 イギリス料理という物自体の存在を確認出来ませんでした。
アイルランドも同じで、朝食が一番美味しかったです。 食に対する意識がかなり違う事を認識しました。 朝食のジャムが美味しかったなぁ・・・。 料理とは違うかもしれませんが。
by Moose (2005-11-13 02:40) 

amelielliot

私も同感ですねー。朝食がいちばん美味しい(歯ごたえのないウィンナーと、ベークドビーンズを覗いて)です。
でも、モダンブリティッシュって料理が最近流行ってて、それはけっこういけるんです。高いのとメニューをみてもどんな料理がくるのか想像できない所が難点ですが(笑)
by amelielliot (2005-11-17 23:51) 

kyotto

こんにちは。先日はご訪問ありがとうございました。
すっごいですね。あちこち旅行へ・・・。
イギリスは「旅=食べ歩き」の私にとって、
どうしても行き先の選択肢に入れられないのです。
町や文化には興味が大いにありますが。
まずはパリからユーロスターで早朝ロンドンに入って朝食を食べ、
町を一回りして夕方パリに戻る。そんなのどうかなと思ってます。
できるかどうか調べてませんけど(笑)
by kyotto (2006-04-24 07:55) 

c-tail

kenta-okさん、こんにちは。こちらでは初めまして。m(_ _)m
先ほどは当ブログへのコメントありがとうございました。
イングリッシュ・ブレックファスト、まさにこの写真のままでしたよ♪
「朝食が一番美味い」とのご指摘、私も全く同感です!
by c-tail (2006-05-05 22:06) 

扶侶夢

確かにイギリスでは朝食が美味しかったのを覚えています。
私は特にオートミールが大好きでした。
日本ではあの美味しさを未だ味わっていません。・・・食べたい(苦笑)
私が初めてロンドンで暮らしたのは1971年だったので、まだ日本であまりミルクティは馴染まれてなくて、紅茶といえばレモンティでしたから、ロンドンで初めて紅茶にミルクを入れて飲みました。ちょっとしたカルチャーショックでした。
by 扶侶夢 (2006-05-13 02:14) 

まみ

blogを見て頂きありがとうございました
こちらのサイト、どこをみても楽しかったです♪
海外は遠い夢の今、また覗きに来て”ぬふふ♪”させて頂きます
by まみ (2006-08-08 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。