SSブログ

アンタッチャブル [ロケ地(movie site)]


Union Station, Chicago, IL
アンタッチャブル スペシャル・コレクターズ・エディション

アンタッチャブル ,1987
 
 乳母車を巻き込んだ銃撃シーン。確か、戦艦ポチョムキンにも同じアングルのシーンがあって、それに対するオマージュだと何かの記事で読んだ記憶がある。
ケビン・コスナーが演じる正義感は、この映画に限らずいい。ダンス・ウイズ・ウルブス、JFK・・・。


シカゴに在住時代は、知人がくるととりあえず、案内コースの定番。シカゴ=アンタッチャブルの街だということに加え、アメリカの鉄道時代の面影が残る駅なので。ちなみに、ユニオンステーションは 北北西に進路を取れ 特別版   
お熱いのがお好き〈特別編〉

にも登場する。


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 8

コメント 7

始めまして、コメントありがとうございました。
英会話の勉強を始めたとこです。
ブログに書かれた英語に出会いを感じました。
ではまた。
by (2005-09-24 08:54) 

やまちゃん

コメントありがとうございました!!blog拝見しましたが、映画のロケ地は惹かれました。ケビン・コスナーいい役者さんですよね、私も好きですよ。JFKは映画館で見ましたよ~
by やまちゃん (2005-09-24 13:23) 

sunnydays_cloudydays

コメントありがとう、ございました。初めておじゃまします。
この階段はあの名シーンの!現実に存在する場所なんですね。
デパルマ監督の代表作はやはり「アンタッチャブル」なんでしょうか。
by sunnydays_cloudydays (2006-06-19 00:21) 

わ〜ちん

TBとコメントありがとうございます!
もう、この階段を見たらスローモーションになって銃撃戦が展開される、
あの「アンタッチャブル」のシーンがつぶさに思い描けます!

また映画を見たくなっちゃいました!
by わ〜ちん (2006-07-08 22:37) 

ミック

はじめまして。コメントありがとうございました!!
知りませんでした、あのシーンはロケだったのですか。
いろいろなところに行かれているのですネ。
また、来ます!!
by ミック (2006-11-26 21:39) 

Victoria

こんばんは(*`ω´*)
うわー映画のシーンよみがえってきますね。
このころのケビン・コスナーはほんとにかっこよかったです。
by Victoria (2007-03-15 00:17) 

zaku2

コメントありがとうございました。
この階段の上で、ケビン・コスナーがドギマギしていた・・・と思うと。
本物だあ~と感じますね。当たり前なんですが。
by zaku2 (2007-04-23 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。