SSブログ

スロバキア その2 <ドナウ川に架かるブラチスラバ橋> [Europe]

未明にブラチスラバ駅に到着した後(参照:http://blog.so-net.ne.jp/kenta-ok/2005-11-06-1)。ホテルを飛び込みで見つけ、まずは街へ出るが、当然の如く、どこも閉店状態である。それは、早朝ということに加え、クリスマスシーズンであること、また当時は、旧東側の国は、本当に店自体が少なかった。
仕方なく、通りをブラブラするも、降雪のため、震えはとまらない。朝9:00にオープンした博物館に駆け込むように入り、興味のない展示の前にあった椅子にこしかけ、暖をとった。窓の外をみると、凍り付くようなドナウ側と場違い感のある立派な斜張橋がそこにはあった。

ヨーロッパ駅舎放浪記―各駅停車スケッチ紀行あなたもできるヨーロッパ一人旅―12日間交友記初めてのヨーロッパ一人旅―熟年行動派小心者の海外一人旅―僕のヨーロッパ放浪日記    








ルート66の写真を載せています。

ブラチスラバ橋


nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 2

Sarah

ドナウ川周辺って、めっちゃ寒いんですよね。
耐えられないわ~。←ちょー・寒がりなもんで。(^^;)
by Sarah (2008-02-10 13:38) 

カシム

ブラチスラバはブルノに向う際に乗り換えの為、2時間程旧市街を散策しましたが、1泊してもっと街を散策するんだったと後悔しています。
by カシム (2008-02-18 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。