SSブログ

Beaujolais nouveau 2007 [醸造所]

Beaujolais nouveau is released for sale on the third Thursday of November.

「今年は天候に恵まれ、出来は例年以上・・・」という言葉が、今年は空しく感じます。
ワインのはじめかたDSソムリエDS初歩からわかる超ワイン入門―ワインのコツがひとめでわかる (主婦の友ベストBOOKS)さらに極めるフランスワイン入門






    
世界旅行にも写真を載せています。


nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 12

mouse1948

こんにちわ。
今年のボジョレー・ヌーヴォーは100年に一度の大当たり年といわれた2003年をしのぐといわれていますが.....。
下記サントリーのサイトでも。
http://www.suntory.co.jp/wine/special/kaikin07/harvest.html

因に20年以上毎年ボジョレー・ヌーヴォーをいただいてきましたが、今年はボジョレー地区産以外のガメイ・ヌーヴォーにしました。
実に美味しく値段も1,234円!
その名も『ガメイ・ヌーヴォー・ヴァン・ド・ペイ・デ・コート・デュ・ターン 2007』!
by mouse1948 (2007-11-18 12:26) 

金持ち母さん

ご訪問、コメントありがとうございました!

海外生活されてるんですか!

カッコイイしうらやましい!!

私は、10月に産まれて始めてアメリカ(サンフランシスコ)に行き感動しました。

カリフォルニアワイン美味しかった~!

napa valleyの”LUNA”と”ASHE”とあともう一箇所名前忘れましたが、ワイナリーに行ってテイスティング三昧。

ホント良かった!

私も絶対海外に住むゾー!
by 金持ち母さん (2007-11-18 13:00) 

kei

確か2003年、あのときは追加で購入しようとしたらどのお店にもなくて、
ないとなるとまた飲みたくて、いろいろ探した記憶があります。
でも、今年は「もういいや」でした。
by kei (2007-11-18 21:07) 

訪問&コメントありがとうございます。
by (2007-11-18 22:42) 

daland

こんばんは。
お越し頂きnice!とコメントありがとうございました。
ボジョレーは、その地域限定のワインなんですものね、少々値段が張っても仕方ないんでしょうね。
でもワインマニアではありませんので、国産の安価なワインで十分です。
また遊びに来ます。
by daland (2007-11-18 22:47) 

けーたん

こんにちは♪
nice!とコメントありがとうございました(*^^*)
今年はボジョレー飲み損ねてしまって少し残念だったり。
フレッシュなのもいいけれど、寝かせて深みがあるのもイイって事で
今年はもう諦めようかなって思ってますぅ。
また遊びにきます♪
by けーたん (2007-11-19 16:39) 

Green

おはようございます。
ご訪問&niceありがとうございました。
オペラがお好きですか?
私も・・・ちょっとですが好きなんですよ。
一年に1~2回ぐらいしか行けないんですけれど(^ー^)/

これからもよろしくお付き合いくださいm(_ _)m
by Green (2007-11-22 05:34) 

σ(・・ )のブログにNiceとコメントありがとうございました
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
by (2007-11-23 19:20) 

にょろ

ご訪問、そしてTBいただきありがとうございまーす!
主人が3種類ボジョレーを買い、週末に1本ずつ飲んで、
飲み比べをしております。
わたしはすぐに酔っぱらっちゃうので味はわかりませ~ん(^^;)
でも、ワインがあるとなんとなく華やかな食卓になるので好きです(^^)
by にょろ (2007-11-23 23:27) 

勘吉

ども。
今年はまだ飲んでないのです。
毎年初日に飲んだりしてましたが、
今年はゆっくり落ち着いてから。。。
by 勘吉 (2007-11-25 16:57) 

にょろ

遅くなりましたが、「ハノイの朝食」にTBさせてもらいました!
by にょろ (2007-11-26 22:15) 

うさこ

こんにちは。ボジョレーって、飲んだことがないのですが、季節を感じる一品ですね。
by うさこ (2007-11-26 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。