SSブログ

カレル橋(プラハ) [Europe]

中欧を一人旅したときの写真。カレル橋は、ヴルタヴァ川(モルダウ)に架かるヨーロッパに現存する最古の石橋。尖塔が多く、大戦火を逃れた街並みは、中世に紛れ込んだような錯覚に陥る。

Charles Bridge, over the Vltava river in Prague

チェコA to Z―+プラハ旅日記Real Czech

チェコ・ポーランドの雑貨とくらしの旅手帖1 ヨーロッパ鉄道の旅―2007~2008トーマスクック ヨーロッパ鉄道時刻表 07初夏 

 

 

 

世界旅行の写真を載せています。

 


nice!(17)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 14

びっけ

橋の両側にある彫像、雰囲気がありますね。
プラハ・・・旅行に行った友人が「ヨーロッパでは一押し!」と言っていました。行ってみたい街です。
by びっけ (2007-05-04 23:12) 

ラン

とても雰囲気のよい街並みですね!ヨーロッパは一度も行ったことがないので未知の世界!一度は訪れてみたいです^^
世界遺産のDVDはよく観てるんですが・・^^;
by ラン (2007-05-05 01:38) 

かずのこ

ご訪問ありがとうございました。
プラハは「百塔の街」ですよね。
京都の姉妹都市なんで、すごっく身近にかんじる街です。
by かずのこ (2007-05-05 02:08) 

プラハと言えば思い出すのは「プラハの春」ですね。年齢が分かっちゃうかな。あれから39年近くもなるんですね。旧ソ連に対して怒りを感じましたよ。
by (2007-05-05 16:30) 

cucugnan

初めまして。
有名なプラハのカレル橋ですね。
私はテレビでしかみたことがありません。
by cucugnan (2007-05-06 11:28) 

四年程前ですが、私も秋にプラハに4日間滞在したことがあります。
この橋を渡ってプラハ城に行ったことを思い出します。
自分の中での、また行きたいと思える国のひとつに、チェコは入っています。魅力的な国ですよね!!
by (2007-05-06 15:37) 

tokeikun

すごく整然としてますね!
お見事です。
まねできません。
by tokeikun (2007-05-06 23:53) 

nikitoki

プラハは大好きな街の一つです。最近は行っていませんが。知り合いに聞いた所、ここ数年で急激に変化しているようです。あの雰囲気は変わって欲しくないなー。カレル橋はファッションショーやイベントに貸し出されたりしているそうですね。うーん。
by nikitoki (2007-05-08 23:52) 

クウ

プラハは行きたいな~
by クウ (2007-05-09 13:25) 

落ち着いた感じが素敵です。一度はプラハに行ってみたいです(*^^*)
by (2007-05-12 17:24) 

カレル橋からのプラハ城の眺めは素晴らしいですよね!!
一昨年私も中央ヨーロッパ旅行しました。
また訪れたいと思う都市ですよね~
by (2007-05-12 20:35) 

説宅にご訪問いただきありがとうございました。
東欧はいつか行きたいと思いつつ、いまだ未到の地なので羨ましいです。本当におとぎ話の世界のようですね ^^
by (2007-05-14 00:01) 

よんたん

こんばんは。
拙ブログへお越し頂き有難うございました。

プラハの街並みは情緒があって素敵でしたね。
カレル橋はヨーロッパ最古の橋だったんですか。
今ごろ知りました^^;

宜しければTBさせてください。
by よんたん (2007-05-21 18:37) 

Hisai

訪問有難うございました。
本当、プラハは素敵な街でしたね^^
カレル橋、聖人の像に触ってお願い事してきましたか?
by Hisai (2007-07-25 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。