SSブログ

New Year's Day in ホーチミン [Asia]

数年前のホーチミンでの年越し。デパートZen Plazaの最上階からの市内の眺め。
 天涯〈6〉雲は急ぎ船は漂う 
一号線を北上せよ<ヴェトナム街道編> 

 



 

 

 
世界旅行にも写真を載せています。 

&lt;a href="http://www.trafficgate.net/"&gt;アフィリエイトで広告収入&lt;/a&gt;
nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 5

イチ

はじめまして。
いい眺めですね。。僕も最近旅行しましたが、海外っていいですよね。。
by イチ (2007-01-03 23:48) 

mouse1948

kenta-okさん、こんばんわ。

ホーチミン市の名前を訊くと、あの巨大大国が全面戦争を北ベトナムにしかけ、歴史歴な汚点を残した戦争を思い出します。
英雄ホーチミンの導きがなければベトナムに平和は訪れなかったでしょう。
あの戦争で、亡くなったのはベトナム国民だけでなく、
アメリカ兵も沢山亡くなりました。
今でもその精神的ストレスから解放されてない元軍人も多いと訊きます。

二度とあってはならないことです。
大国主義を振りかざすアメリカは、世界経済に大きな影響を及ぼすことを肝に銘じなければならないです。
by mouse1948 (2007-01-05 01:41) 

たっちゃん

遊びに来て頂きありがとうございました。
あちこち海外旅行してるんですね。びっくり!
こちらは国内専門です。
また遊びにきますね。(^^)
by たっちゃん (2007-01-05 22:02) 

ハーレム

niceにコメント、
ありがとうございました。

ホーチミンの年末はひっそりした感じがします。
家族で団欒しているのですかね?
by ハーレム (2007-01-06 01:44) 

小熊猫

色々行っていらっしゃしゃるようでうらやましいです。

この向かいら辺にボクは今回とまりましたよ!

早くお金貯めてまたどこかに写真撮りに行きたいです。
by 小熊猫 (2007-12-24 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。