SSブログ

バンコクで記念写真 [Asia]

旅先で、警官と記念撮影をする、ということに取り組んでいた時期があった。
バンコクのワット・プラケオ(王宮)の回廊前での記念撮影。警備兵に「写真を一緒に撮りたいのですが、・・・」と話しかけたところ、彼は、私が何か助けを求めたと思ったらしく、あわてて走りだし、英語を話せる人を呼んできた。その方に、「写真をとりたい」と通訳してもらったところ、その彼は、そんなことかと安堵の表情。一緒に写真に収まったあと、手を合わせて礼をすると、彼も、銃を横に置いて、同じように手を合わせて返礼に応じてくれた。

at Wat Phrakeaw 
 バンコク迷走無敵のバンコク―イラストレイテッド  
バンコク カオサン食いたおし読本





 

→ロンドン編 http://blog.so-net.ne.jp/kenta-ok/2006-06-20

世界旅行にも写真を載せています。 

<a href="http://www.trafficgate.net/">アフィリエイトで広告収入</a>
nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 1

mouse1948

こんにちわ。
海外旅行は、治安の安全な国しか怖くていけません。
東南アジアは近いですが、どうなんでしょう?

自分は「横浜 イルミネーション 2006」の2回目をアップしました。
氷川丸とマリンタワーに別れを告げてきました。
お時間がありましたら、お越しをお待ちしております。
by mouse1948 (2006-12-27 15:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。