SSブログ

軽井沢ウィスキー [醸造所]

1956年からモルトウィスキーの生産を開始した軽井沢蒸留所。冷涼な気候、湿度が樽熟成には適しているとのこと。規模の小さい蒸留所であった。

The primary pot      The pot house
初代蒸留機           蒸留所  



maturation                                     The barrel house
熟成                                               樽貯蔵庫
 

The distillery shop              Single Malt Whisky Karuizawa 17years
メルシャンプラザ                                軽井沢シングルモルト17年



Mercian Karuizawa Distillary 
軽井沢蒸留所 


もし僕らのことばがウィスキーであったならもし川がウィスキーなら南欧の風に誘われて―ウィスキー夫妻の100日間列車の旅

 

 

 

 

世界旅行にも写真を載せています。
Prize-Prizeは、アンケートなどでポイント稼ぐ「お小遣いプログラム」です。このようなプログラムにいくつか参加していますが、1年間全部合計して、近場の海外旅行にいける分がもらえるかどうかというぐらいです。あまり期待してはいけません。メールチェックのついでという感じです。


nice!(19)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 13

余市のニッカもいいですよね。
by (2006-05-07 18:51) 

今年の夏の終わりに、軽井沢を予定しています。
寄ってみようと思います。
サイトにお越しいただき、niceとコメント、ありがとうございました。
by (2006-05-07 22:15) 

ゆーじあむ

kenta-okさん、 nice!ありがとうございます。
僕も蒸留所見学に行きましたよ。いやぁ、いい写真ですね。あの時の記憶が甦ります。
「軽井沢シングルモルト17年」、これが一口飲んで、また美味しかったこと!
by ゆーじあむ (2006-05-07 22:24) 

テリー

余市のウイスキー、いいですね。アメリカの紹介もなかなか面白いですね。
小生のブログへ、御来訪ありがとうございました。
by テリー (2006-05-07 22:51) 

ご訪問ありがとうございました!
いろいろなところへ行ってらっしゃるんですね。うらやましい!
また,見に来まーす!
by (2006-05-07 23:12) 

ミー

試飲などもさせて下さるのでしょうか?
樽出しウイスキーって美味しそうですね♪
by ミー (2006-05-07 23:23) 

 トモうさカノンとおどやん

おどやん何を隠そう相当の呑み助である
お酒の話は大好き!!
蔵出しって言うだけでクラッてきちゃう位
その地域の空気を吸ってそこで根を下ろした子達って
なんかカワイイ!!!
by  トモうさカノンとおどやん (2006-05-08 00:58) 

kukonomi

私も、もっと世界をまわりたいです。
負けずに頑張ります。 私のブログも頑張らないとね(暇つぶしなんですがね)
by kukonomi (2006-05-11 13:47) 

ご訪問ありがとうございました☆
蒸留所つながりだったんですねー。
ニッカウヰスキーの蒸留所には、創業者竹鶴政孝の家を再現したスペースや
スコットランドでのリタ夫人との出会いなどニッカウヰスキーを生んだ環境に
ついても興味深く学べましたよ。ぜひ蝦夷へいらしてください!
サッポロビール工場もありますしね。
by (2006-05-11 14:04) 

うつぼ

ウィスキーは飲めないのですが、kenta-okさんの記事と写真に、以前、余市のニッカヰスキーの蒸留所を訪問した時の、澄んだ空気と樽の香りを思い出しました。
by うつぼ (2006-05-12 22:43) 

Natsume_UK

Blogお越しのお礼はベガスの記事に書かせていただきました(^^)v
私も色々なところに旅に行きますが、そういうのをBlogにUPするのもいいなぁって思いました!ところで質問です。この村上春樹の本はどんな内容ですか~?良い本をたくさん読みたいのでぜひ教えてください!!
by Natsume_UK (2006-05-13 22:20) 

sugarbabe

nice感謝です。
村上春樹氏のウィスキーの本読みました。スコットランドに行きたい!と思いました。酒飲めないけど。
彼の作品はエッセイの方が好きです。なんかハッピーな気分になります。
by sugarbabe (2006-05-14 22:57) 

はじめまして。
軽井沢にもあったんですね、軽井沢といえば私の中ではモカソフトですが…。
私は社員旅行で(笑)白州のサントリーに言ったことがあります。
お酒はそんな強くはないけど樽貯蔵庫はものすごくいい匂いでした。
by (2006-05-16 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ナポリ その1ラスベガス 噴火 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。