SSブログ

マカオ その2 [Asia]

マカオ その1からの続き。

一人旅のときは、カメラを持ち逃げされないため、写真を依頼するのにも工夫がいる。特に、このアングルは、自分が階段の上でカメラマンが階段の下と、その危険度は高まる。
そこで、シャッターを頼む人は、
・同じ一人旅の人
・老人
・家族連れ
というのが私の旅知恵。

深夜特急〈1〉香港・マカオ

深夜特急 1 より
~階段の上には、確かに寺院が建っていた。下から見上げると、それが一枚の壁だけであるとは信じにくい。しかし、窓の向こうには空があるだけなのだ。~


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 3

コメント 5

asahama

はじめまして~
ナルホド。三脚使っても難しいですよね・・・
この写真がブログにのっているということはカメラは無事だったのですね!
構図もなんとなくスリルが伝わってきます!?
by asahama (2005-10-26 02:32) 

おとうたま

Blogに書き込み頂いたようでありがとうございます。

世界旅行,良いですね〜。所帯持ちにはもう難しい響きですね・・・

各地の写真楽しみに拝見させて頂きます。
by おとうたま (2005-10-26 08:58) 

おおーなるほど!!
私、いつもそれが怖くて頼めないんです。
しかし、このお城?壁・・・ですか?すごくいいですね!
by (2005-10-26 22:49) 

はじめまして。
足跡をたどって飛んでまいりました。

『深夜特急1』…行きたくなりますよね、この本。
by (2007-06-24 20:16) 

ブルース

Blogに書き込み頂いたようでありがとうございます。

私も写真を頼むのは怖いです。
人がいないところで三脚で撮るか、
撮ってあげた人に撮ってもらうように頼んでいます。
by ブルース (2010-05-05 08:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。