SSブログ

南周りヨーロッパ行き  <シンガポール> [Asia]

冷やかしで、Raffles Hotel で記念写真。

南周り欧州行き。経由地は、例えば、タイやシンガポールといったアジアの
都市ということになる。安いからということではなく、むしろ、一度の旅行で、
ヨーロッパとアジアを体感できるということに魅力を感じていた。
また、訪問国数を増やしたいということにこだわっていた時期でもある。

このときは、
成田→シンガポール(Stop Overでシンガポール2泊、日帰りジョホールバル(マレーシア))
→ベルリン→(列車:ドイツ/チェコ/スロバキア/オーストリア)
ウィーン→シンガポール(Transit)→成田 という行程で、計6ヶ国。

Transit の待ち時間は、5~6時間になる。おそらく、今は体力的にも精神的にも
キツイが、当時は、1人で空港内で何することなく座っているだけでも、旅の興奮で
か、つらいという記憶はない。


ターミナル DTSスペシャル・エディション

ラッフルズ・ホテル


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 3

hako

南回りでヨーロッパに行ってしまういうのは凄いですね。マレーシアからベルリンの文化的違いがショックになりそうです。
by hako (2005-10-30 22:37) 

ponta

「海外生活、海外旅行、映画、漂流・冒険、ウィスキー」いいですね〜!。
いろいろ漂流したいなあ。。。
by ponta (2005-10-30 22:43) 

usagi

あ、ここたしかシンガポールスリング元祖、ですよね。行きましたよー。
by usagi (2005-11-02 02:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。