SSブログ

Road Kill [USA]

クーパーズ・タウン(NY)の帰り道に、まだ、温かい鹿に会う。生活道路でも、インターステーツでも、多くの動物が交通事故に・・・。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 3

コメント 6

kozy

自分も旅をしているとき、道路の上で沢山の動物が死んでいるのを見かけました。。。
すごく複雑な気持ちになるんですよね。
by kozy (2005-10-01 18:07) 

YAP

アメリカって、事故にあって横たわっている動物多いですよね。
なんか、つらいです。
動物じゃないけど、バーストしたタイヤの破片も多い。けっこう気をつけて走らないといけないんですよね。
by YAP (2005-10-01 18:25) 

RustyCat

テキサスではよく、アルマジロが事故に遭ってました。
郊外では、様々な大型動物も被害に遭うことが多いです。
スピードを出している分、走行する車も危険なのですけど。
by RustyCat (2005-10-01 19:57) 

ヴォイス

はじめまして、ちょっとショックですね町中なのに。
by ヴォイス (2005-10-01 20:57) 

参明学士/PlaAri

ご訪問ありがとうございました。
北海道でも鹿がよく交通事故にあっています。
まったく同じ光景を見るようです。
解決という光が見出せるものなのか、どうか。
とても難しい問題なのですよね。
by 参明学士/PlaAri (2005-10-03 22:15) 

Fisher

私も動物の轢死体は何度も見たことがあります。特に旅行で国道などを通るときによく見ます。タヌキやシカなどの哺乳類だけでなく、ヘビやヒキガエル、アゲハチョウも見えます。
 アゲハチョウなどの虫たちは避けようがなく、仕方ないのかもしれません。でもシカなどの事故は、運転手のちょっとした気配りで防げるのではないでしょうか。
by Fisher (2008-05-20 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。