SSブログ

ニューオーリンズ(頑張れ!) [USA]

ポンチャートレイン湖(世界一長い橋)

ザリガニ料理

 


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 3

コメント 8

ojou

こんちわ。ザリガニ写真、たしかに拝見いたしました!!びっくり!ゆでたらこんなに赤いんだ。たしかにおいしそうです。きっと食用に育てているやつなんですよね。
by ojou (2005-09-17 15:28) 

はじめまして。
私も、このお正月に行っていました。
この、クローフィッシュは、「Acme Oyster House」?
写真がきれいで、湯気もほのかに出ている感じ。
思い出して、また食べたくなりました。
by (2005-09-25 23:57) 

kenta-ok

>>みさき さん
そのとおり、Acme Oyster Houseです。ここでは、生牡蠣とガンボを食しました。まいう。
by kenta-ok (2005-09-26 00:16) 

sakamono

リンクから拝見に来ました。
レッドロブスターがザリガニだと知ったのは高校生の頃です。食べたコトはないんですけど、ウマイんでしょうか?当然、たんぼのザリガニも食べたコトはありません...
by sakamono (2005-09-27 23:10) 

seiji

こんにちは~
私はザリガニはストックホルムで食べました(確か名物料理のひとつなんですよね?)。
確かに1回目はおいしく頂きましたが、そんなに身がたくさんある訳じゃないので、食べるのが面倒くさいなあって思った覚えがあります。
ニューオリンズ、今でもCNNで復興の報道をしていますが、災害にもめげず、頑張って欲しいですね!
by seiji (2005-10-13 10:16) 

ひろきん

ご訪問ありがとうございます^^
美味しそうに、ゆで上がってますね^^;
これだけ大きいと食べがいがありますね。
by ひろきん (2006-06-25 08:27) 

コーズウェイ・ブリッジですね!
ザリガニおいしいですよね。私はクロウフィッシュ・エトゥフェが大好きです。
by (2006-10-15 16:38) 

hseki

コメント&トラックバックありがとうございます。
日本では中島美嘉さんもチャリティーCDを出してますよ。やっぱり音楽の街ですからねえ。
マルディグラというお祭りのパレードを見てみたいなあと思たりしてますが、来年は復活するんかなあ。。。
by hseki (2006-11-05 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。